35年ぶりに奈良へ

電車に乗って大阪から出ることが無いので、最寄りの駅で切符の買い方が分らない。

券売機と暫く睨めっこしていたが、地下鉄と近鉄の乗り継ぎを見つけた

 

生駒から近鉄奈良線に乗り換えると、PCで調べたが、料金表に載っていない

880円とPCで調べていたので、近鉄線乗り継ぎ切符の880円を押した

 

取り合えず地下鉄中央線で生駒に降りた

3番線ホームから、奈良行きが出ていた

駅員さんに、次の急行と、この普通電車はどちらが早くつくか聞いたら、

こちらの方が早く着くと行った^^

 

 

奈良の駅に着き、東大寺の方に歩いて行くと鹿がお出迎え~

 

周りは見事な紅葉だった

 

デジブックを作りました

 

どうぞご覧ください

時々青空が見える位で、余り天気が良くなかったので、上手く撮れていません(言い訳)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    風の旅人 (土曜日, 01 12月 2012 22:23)

    白浜から帰ってきたと思ったら、次は奈良公園に行ってきたんですね。
    パワー全開で風邪も吹っ飛んだんだね。
    ええこっちゃ~でおます。

    奈良公園までの写真付きで詳しい説明、ホンマに御苦労さんですなあ
    こうして写っているとよくわかります。

    晴れていればどれほど美しかったことでしょうか。
    天気に左右されるだけにその点では惜しかったなあ

    それでもよく撮れてまっせ
    ワテの視点と全然違う角度で撮っておられるので、とても新鮮な感じで見せてもらいました。
    次回はどこに行きますんや?(笑)

  • #2

    nanagon (土曜日, 01 12月 2012 22:56)

    風さんこんばんは

    早速見ていただき嬉しいです。
    やっぱり、一眼レフはいいなと思いますね。
    女性の写真家がイッパイでした。

    高そうなカメラ4台も持ってくるんですから、凄い体力ですね。
    私も頑張らねばと思った奈良でした。

  • #3

    KANAKO (日曜日, 02 12月 2012 11:16)

    和の世界に、紅葉は、とても素敵にハマりますね!^^
    写真がお上手だから、特にですけど・・・♪^^
    「仁王さま」って、結構カッコ良いですね!
    初めて、そう感じました。
    nanagonさんの写真がカッコ良かったせいかも♪^^
    もみじの演出も、スゴイ!

    子鹿を見ると、子供の頃に見た、映画「子鹿物語」を思い出します。

    素敵な一日、良かったですね!(^-^)/

  • #4

    nanagon (日曜日, 02 12月 2012 12:57)

    KANAKOさん
    いつも嬉しいコメント有難うございます。
    仁王様は両側に有るのですが、観光客が多く上手く撮れませんでした。
    お天気が良く青空が出ていたら、紅葉も映えたと思います。

    又機会見て行ってみようと思います。