風邪早く治そう!

今日は大阪市此花区にある「一休」という上方温泉に行ってきました。

なかなか風邪が治らないので、温泉で温まったらどうかと言うことで~

施設利用料700円 休憩場所もありゆっくり出来ます。

 

南港からは「夢咲トンネル」を通って行きます。

 

上方温泉一休

☆クリックすると写真が大きくなります☆

食事もなかなか美味しかったです。

しかし私はノンアルコールです^^;

よくばり定食 1030円

もう何も食べれません。。。。。満足^^

車で10分位の所に北港のヨットハーバーが有ります。

デイトにピッタリ!


お天気が良ければ良かったのですが、半分雨雲です。

ここではバーベキューも出来ます。

 

今日は、母がデイサービスに行ってくれたので、ゆっくり出来ました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    敏ちゃん (水曜日, 21 11月 2012 20:41)

    日頃、お疲れさん! 自分の体は一番に大事にね!

  • #2

    nanagon (水曜日, 21 11月 2012 21:05)

    敏ちゃん有難うございます^^

    今日は温まったので、随分良くなりました。

    早く完璧に直しますね

  • #3

    雨漏り書斎主人 (水曜日, 21 11月 2012 23:40)

    こんばんHA

    拙も鼻グジュにて、ジキニン+栄養ドリンクを・・・
    早く治しませうネ

  • #4

    よしくに (木曜日, 22 11月 2012 06:20)

    風邪を治すには、暖まって寝るのが一番
    美味しい物食べて、温泉で新から暖まったら
    ヨットハーバーに行っちゃダメダメ(笑)

    早く治して下さいね

  • #5

    nanagon (木曜日, 22 11月 2012 08:44)

    雨漏りさんお早うございます

    私の方はほぼ治りました

    風邪には栄養ドリンクが良いですね^^

    私の動く写真はgif画像で2秒にしました。
    雨漏りさんの真似です(笑)

  • #6

    nanagon (木曜日, 22 11月 2012 08:47)

    くにさんお早うございます

    おっしゃる通りですね^^;

    昨日は結構温かかったです。
    又寝る前に熱燗1杯やりました

    今日は殆ど治っています^^

  • #7

    風の旅人 (木曜日, 22 11月 2012 21:41)

    風邪の症状は如何ですか。
    たまご酒が飲めますか?
    飲めるようだったらそれがよく効くそうです。

    温泉に入って汗をかく、これもいいそうです。
    やっぱり一杯飲んで早く寝ることかな
    一杯と言っても腹一杯とチャイまっせ。(笑)
    お大事に。

  • #8

    nanagon (木曜日, 22 11月 2012 22:27)

    風さん
    私一度も、たまご酒飲んだことありません。
    美味しいのかな?

    いつもたらふくお酒飲んでますから(色気なし)^^

    とにかく早く治さないと月曜日に白浜に行くので

    頑張るぞ~!

  • #9

    よはち (土曜日, 24 11月 2012 08:05)

    風邪が治る時は段々辛いのが消えてゆくので、気が付いたら治っていたという感じがいつもします。
    んで、風邪を引いていた事さえ忘れてしまう。
    きっと、先天性阿呆性かも知れんね。
    明後日白浜へ行くんだね、元気になれて良かったですね。

  • #10

    nanagon (土曜日, 24 11月 2012 09:53)

    よはちさんお早うございます
    よはちさんのおっしゃる通りですね^^
    知らないうちに治っていたです

    私一人なら治りも早いのですが、夜中の母の介護で起きるので治りが悪いです。
    治りかけでぶり返すという繰り返しです。

    歳いったんですね(笑)

  • #11

    黄昏爺ちゃん (日曜日, 25 11月 2012)

    のんびり出来た様子で何よりです。
    よくばり定食すごい量ですね。ノンアルコールは爺ちゃんも同じです。
    私も母がディに出ている合間によくスーパー銭湯に出かけます。
    それこそ家から車で10分圏内に4ヶ所あります。名古屋市内なんですが。
    風邪気味みたいですね! すこしは良くなりましたか。
    気をつけて下さい。

  • #12

    nanagon (月曜日, 26 11月 2012 15:52)

    黄昏爺ちゃん
    コメント有難うございます。
    久しぶりにスーパー銭湯へ行き、のんびり出来ました。
    ノンアルコールビールでも、湯上りはとても美味しいです。
    風邪は大分良くなりました。
    今日は、主人の妹夫婦と白浜温泉にきています。
    明日は晴れの予報。
    サファリーで楽しんで来ますね。