新しいカメラニコンCOOLPIX L810

先日注文したカメラが届いた。

主人が、テレビのジャパネット○○○を見て、

「こんなんが軽くて良いよ」って~~

 

私のカメラは、3キロあるので本当に重い

新しいカメラは、430g~~軽い

 

早速夜の散歩で、夜景を撮りに行った。

 

 

 

 

先日携帯電話で撮り損ねたATCのイルミである。

 

スパイダーマンゴンがお供してくれた

 

 

丁度帆船「あこがれ」が停まっており、さんふらわーが九州に向かって出港したところだった。

平日のATCは人が少ない

 

写真の出来はまずまず~これで19800円なら高くはない

コメントは、Reコメさせていただきますね<(_ _)>

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    ひろみ (木曜日, 15 11月 2012 22:06)

    旦那様、優しい~~!
    いいカメラですね。クリスマスツリーも帆船もきれいです~。
    用心棒のごんちゃん、頼りになりますね。(*^_^*)

  • #2

    雨漏り書斎主人 (木曜日, 15 11月 2012 22:27)

    こんばんHA

    おニューのカメラですかぁ  いいなっ♪

    さういへば 拙の初代のデジカメも ニコン COOLPIX でした
    性能も随分UPしてるのでせうねぇ

    イルミが綺麗に撮れて・・・・


    にしても Java Script なんとか使いたいなぁ

  • #3

    nanagon (木曜日, 15 11月 2012 22:51)

    ひろみちゃん
    先日アイホーンで夜景撮ったのですが、PCと同期したら消えてしまいました。
    丁度その日に今年のツリーが新しく出来ました。

    昨年と少しだけ違っています(笑)

    ゴンのお陰で風邪引いたみたいです^^;

  • #4

    nanagon (木曜日, 15 11月 2012 22:56)

    雨漏りさん

    私も前回ニコンCOOLPIX買ったのですが、すぐに壊れてしまいました。

    今回は、電源が電池なのでちょっと残念。
    すぐに充電器と電池セットで買いました。

    私も雨漏りさんの動く写真がとても気になります。
    いろいろ真似したいことがいっぱいです^^

  • #5

    風の旅人 (木曜日, 15 11月 2012 23:59)

    新しいカメラもって早速試撮りですか。
    南港の風景がエキゾチックでいいですね。
    軽いカメラは肩も凝らず、撮影に行くときは本当に楽。
    機動性重視するならニコンですね。

    それから今日行くはずだった竹田城には、相棒の連絡の悪さからキャンセルになりました。
    寒い一日だったので行かなくて正解だったかもしれません。

  • #6

    KANAKO (金曜日, 16 11月 2012 00:21)

    夜景、綺麗ですね!

    又、カメラが軽いのは、何よりですね!

    これから、今以上に撮影が楽しくなりますね!^^

  • #7

    わんちゃん (金曜日, 16 11月 2012 10:05)

    軽くて倍率が高く良いカメラですね。
    夜景とても綺麗です。
    軽くて写りも良ですから、これからはちょい撮りに重宝しますね。
    これで撮ってたら、重いカメラを持つのが億劫になるのでは…?

  • #8

    ちろる (金曜日, 16 11月 2012 18:34)

    わお。いいですねえ。
    バッグに忍ばせて持ち歩けるカメラは本当に便利だと思います。
    道を歩いていても「ああ。ここにカメラがあったらなあ」と
    思うこともしばしば。でもさすがに一眼持って歩けませんもんね(笑)
    ぜひぜひまたたくさん写真を撮って見せて下さいね。

  • #9

    nanagon (金曜日, 16 11月 2012 22:17)

    風さん
    余りにも軽くて、ブレて何度も失敗です。
    半押しがやりにくいです。
    景色なんか丁度良いですね~マクロはイマイチ

    まあ値段が値段ですから、こんなもんでしょうね。

    電池なので、アマゾンで充電する電池パック購入しました。

  • #10

    nanagon (金曜日, 16 11月 2012 22:23)

    KANAKOさん
    コンパクトカメラも他に有るのですが、今回のカメラは、夜景が綺麗に撮れ嬉しいです。

    本当に軽くてバッグに入りますよ^^

  • #11

    nanagon (金曜日, 16 11月 2012 22:27)

    わんちゃんのおっしゃる通り、 ちょい撮りに持って来いですね^^

    今日お昼、カメラを持ってうろうろ近所で撮影していました。

    マクロに合わせてもピントが合わせにくいですね。
    ついつい無いファインダーに目を持って行き自分で笑っていました^^

  • #12

    nanagon (金曜日, 16 11月 2012 22:34)

    チロルさんこんばんは

    いつも朝夕犬の散歩に、古いコンパクトカメラを持って行きます。

    最近は携帯電話ばかりになりました。
    結構綺麗に撮れますね。
    でも、ズームは無理です。

    南港は野鳥が多いので、軽いコンパクトカメラが欲しかったんです。
    これからいろいろ挑戦です^^

  • #13

    よしくに (日曜日, 18 11月 2012)

    いいな~
    新しいカメラ、嬉しいですね
    夜景もきれいの撮れて
    これから益々楽しくなりますね
    私も最近の軽いのが欲しいよ~

  • #14

    nanagon (月曜日, 19 11月 2012 14:24)

    くにさん
    本当に軽くて結構良い写真が撮れます。
    もうすぐ、大阪の中の島で大掛かりなイルミ「OSAKA光のルネサンス2012」が始まります。

    その時は軽いので持って行こうと思います。
    とても楽しみです