ナンバーポータビリティーとカラオケ「居酒屋」

朝10時にドコモショップが開くので、ソフトバンクに乗り換えの手続きに行った。

つまりナンバーポータビリティーだ。

13年間使っていたので、手数料は安かった。

 

またこの番号が、いろいろと連絡に使っているので、解約はしたくなかった。

 

別にソフトバンクを持っているので、店の人に聞くと新規の方が得ということだった。

以前から持っていた携帯を母用に「見守り携帯」にしようと思ったが、それも新規が良いらしい。

いろいろ話していたら、時間がかかり、夜に取りに行くことになった。

 

 

手続きが終わり帰ろうとしたら~~

この人何しているんだろう・・・・・カメラの前でポーズを撮っている。

ATC(アジア・トレード・センター)も少し色付きだした。

 

 

上の写真は、帰りに携帯電話で撮りました。

 

携帯電話を取りに行った時、ツリーのイルミ~本当に綺麗でした。

早速新しい携帯で撮りました。

昼に撮った写真と同じ夜バージョン

 

 

しかし帰って、PCのアイチューンズと同期したら、全部消えてしまいました^^;

あ~~残念!

又撮ります^^

コラボカラオケです


先月竹田城跡と雲海を撮影に行ったときに、知り合った風の旅人さんです。

ブログを通じて親しくなり、私が歌った曲に重ねて、録音してくださいました。

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    よしくに (日曜日, 11 11月 2012 06:51)

    重ね録りができるんですね 知りませんでした
    いい雰囲気で、別々に録音したとは思えませんね

  • #2

    185-踊り子 (日曜日, 11 11月 2012 07:46)

    趣味人から お尋ねしました。
    『居酒屋』
    私も 大好きな歌です・・・

    でも~「重ね撮り」って 凄いですね~(^^♪

    メカ音痴の 私には トテモトテモ
    マネできませが 出来たら歌仲間の世界が広がりますね。

    楽しく聴かせて頂きました。

    私は~~

    「DAM★とも」で 公開するのが やっとです(泣)

  • #3

    ひろみ (日曜日, 11 11月 2012 14:31)

    すご~い!実際は別々に歌ってはるんですよね。
    そんな凄いことができるのですね!

    お二人ともステキです!(*^_^*)

  • #4

    わんちゃん (日曜日, 11 11月 2012 20:21)

    これが合成ですか、黙って聞かされたら一緒に歌ってると思っちゃいます。
    二人とも歌が上手いです かなり歌い込んでますね。
    前回の雨の物語も良い声で素敵でしたよ。

  • #5

    nanagon (日曜日, 11 11月 2012 21:57)

    くにさん
    いつも見ていただき有難うございます。
    以前ネットでカラオケがあり、サイトのマイフレさんとコラボカラオケしたことがありました。
    もうそのネットカラオケは無くなりましたが、かなり良い音で出来上がりました。
    今回は、家のカラオケを録画してYouTubeにアップしてから、重ねて録音するので、雑音とか入りますが、作ってくださった「風の旅人さん」はメカに強いので、上手く仕上がりました。

  • #6

    nanagon (日曜日, 11 11月 2012 22:01)

    185-踊り子さん
    訪問有難うございました。
    マイフレの敏ちゃんのお気に入りさんでしたね^^

    私も近くなら、カラオケ仲間に入れていただくのですが、なかなか今自分の時間が取れないので、家の中で済ませています。
    母がデイサービスに行っている間が、自由な時間なので有効に使っています。

  • #7

    nanagon (日曜日, 11 11月 2012 22:05)

    ひろみちゃん こんばんは^^
    聴いていただき有難うございました。
    このページを作る時に、YouTubeに同じコラボカラオケ居酒屋がありました。

    それはそれはびっくりするほどお上手でした。
    風の旅人さん(私のデュエットの相手の方)に申し訳ない気がしました^^;

  • #8

    nanagon (日曜日, 11 11月 2012 22:09)

    わんちゃんこんばんは
    訪問有難うございました。
    私もカラオケを練習すれば良いのですが、なかなか時間が取れないのと、知らない歌が多すぎるので、昨年の2月にカラオケに行ったきりです(笑)
    ワンパターンです。

    頑張ってもう少しうまくなるように頑張ります^^

  • #9

    風の旅人 (日曜日, 11 11月 2012 22:23)

    アップしていただいてありがとうございます。
    この日の喉の調子がイマイチで声に張りがありません。
    2日前にカラオケで4時間歌ったのが響いています。


    今日youtube用に仕上げて再アップしています。
    またよろしければ覗いてください。

  • #10

    nanagon (日曜日, 11 11月 2012 22:36)

    風さん
    有難うございます

    早速見てきました。
    さすが凄いですね。写真入りでとても良かったです^^

  • #11

    雨漏り書斎主人 (日曜日, 11 11月 2012 22:41)

    こんばんHA

    なんと奇遇なぁ

    一昨日、夫婦共、新しいのに替えたばかりです。
    家人Tが映画館で無くしたものでぇ
    拙は機種変更、家人Tは新規で。

    ポイントが貯まっていて、結構お安く済みました♪


    JavaScriptうまく行かないので give up しましたぁ

  • #12

    nanagon (月曜日, 12 11月 2012 00:06)

    雨漏りさん
    携帯電話は必需品という、そういう生活になってしまいましたね

    でも安くついて良かったですね。

    私もピンクの携帯は見守り携帯で、母に持たせます。
    毎月590円だけで済むので以前より安くなりました。

  • #13

    KANAKO (月曜日, 12 11月 2012 03:07)

    重ねることができるんですね!
    とっても良かったですよ!
    どんどん、挑戦して下さい。

    次も楽しみにしてます。

  • #14

    nanagon (月曜日, 12 11月 2012 22:10)

    KANAKOさん
    いつもコメント頂きとても嬉しいです。

    今日もカラオケをUPしようと思っています
    同じ日に録音したものです

    家で歌うだけなので余り上手くありませんが、自分のストレス解消だと思っています^^