止せばいいのに^^;

昨夜天気予報で、今日はとても寒く日中も気温が上がらないと言っていた。

冷凍庫に鮭のアラがあったので、粕汁を作った。

 

青空が出て、思ったほど寒くなく良い日であった。

う~~ん 粕汁は身体が温まる~

 

 

HPに音声で挨拶を入れたら、皆さまにお褒め頂きました。

止せば良いのに、歌まで歌ってしまいました。

 

イルカの雨の物語です。

笑わないで聴いてね^^

コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    敏ちゃん (水曜日, 07 11月 2012 20:52)

    今日ちゃんうまいよ! これは家のカラオケかい?

  • #2

    nanagon (水曜日, 07 11月 2012 21:01)

    敏ちゃん こんばんは^^

    敏ちゃんと同じやり方で、カメラのレンズに蓋をしたまま、録画してYouTubeにUPしましたよ

  • #3

    風の旅人 (水曜日, 07 11月 2012 21:02)

    笑うどころか上手いじゃないか
    拍手!!
    イルカのこの歌は知っているけど、まだ歌ったことがないなあ
    海岸物語とかなごり雪はブログでも歌っていますが、この歌は忘れていたなあ
    いい歌を思い出させてくれてありがとう。

    これを機会にどんどんアップしてほしいなあ
    ジャンルも合いそうだし楽しみにしているでぇ。

  • #4

    nanagon (水曜日, 07 11月 2012 21:14)

    風さんこんばんは~
    風さんは上手いです^^

    私は歌の抑揚がないので・・・・・つまり下手なんです。

    でもまた調子に乗りそうです(笑)
    上手く合わせてデュエット出来たら楽しいですね~
    余り知らないので、居酒屋なんか如何ですか

  • #5

    風の旅人 (水曜日, 07 11月 2012 22:22)

    居酒屋
    いいですね
    歌いたいですね。

    いつも遠方の形とブログでヂュエットするときは、片方が先に音声を録音してブログに載せます。
    それを聞きながら相手がかぶせる方法を取っています。

    出来ればご一緒にカラオケボックスで歌いに行けばいいのだけど、これをカラオケオフ会と呼んでいます。
    自宅でカラオケの音声が取れるんだったら、先に録ってアップしても欲しい。
    ワテが先にするとなるとカラオケボックスですから、少し時間がかかります。

    そうなるとブログを覗きに来る方も歌いますから、共作になってしまうので先に歌ってくれた方がいいなあ
    一番いいのはカラオケオフ会ですね。


  • #6

    たぬ♪ (水曜日, 07 11月 2012 22:36)

    はじめまして、youtube 良い感じでしたよDuetは、数年前より、
    遠距離多重録音はカラオケボックスでできるようになっていますよ
    いい女性パートがあがると、タボハゼのように食らいついて多重をかけています><

  • #7

    nanagon (水曜日, 07 11月 2012 22:53)

    風さん私もそう思いました。
    私は、自宅のカラオケなので、私がYouTubeにUPしてから連絡して、かぶせてくださいね^^
    とても楽しそうです。
    近いうちにやってみますね^^

  • #8

    nanagon (水曜日, 07 11月 2012 23:06)

    たぬ♪さんコメント有難うございました。

    私は自宅のカラオケなので、その心配はありません。
    昨年の2月にカラオケに行ったきりなんです^^

    仕事やめたら、なかなかカラオケに行く機会がなくて~
    今年は1回くらい行きたいです。

  • #9

    雨漏り書斎主人 (木曜日, 08 11月 2012 00:13)

    謹んで拝聴 ♪

    続けて次のをお願いしますネ

  • #10

    nanagon (木曜日, 08 11月 2012 00:28)

    雨漏りさんこんばんは^^

    お聴き頂き有難うございます~

    調子に乗って又やってみますね。

  • #11

    KANAKO (木曜日, 08 11月 2012 04:21)

    お上手でした!^^
    すごくいいお声してますね!
    声が透き通っていました。
    楽しく、聞かせて頂きました♪^^

    又、お願いしまーす!・・・次・・・つぎ・・・GO!

  • #12

    源氏 (木曜日, 08 11月 2012 07:33)

    久しぶりに聞きました。やはり、うっとりさせられました。

  • #13

    ホタル (木曜日, 08 11月 2012 10:53)

    ここで歌など音声が聞けうのですか。
    やり方しらない。
    残念。

  • #14

    nanagon (木曜日, 08 11月 2012 11:51)

    KANAKOさんこんにちは^^

    嬉しいコメント有難うございました。
    又近いうちに、合成のデュエットやってみようと思います。

  • #15

    nanagon (木曜日, 08 11月 2012 11:54)

    源チャン こんにちは^^
    久しぶりにUPしてみました。

    懲りずにまたUPしそうです。

    その時は宜しくお願いします。

  • #16

    nanagon (木曜日, 08 11月 2012 11:56)

    ホタルさん こんにちは^^

    一番下の黒い帯の真ん中をクリックするだけです。
    宜しくお願いします。

  • #17

    よしくに (木曜日, 08 11月 2012 15:22)

    素直な歌い方でうまいじゃないですか
    抑揚がないとのこと 変に付けすぎるより良いですよ
    できることなら十エッt押したいな(笑)

  • #18

    nanagon (木曜日, 08 11月 2012 19:53)

    くにさん こんばんは^^
    嬉しいコメント有難うございました。

    家のカラオケなので練習したいのですが、なかなか時間がありません。
    一人でひっそりと録音しています(笑)