御馳走さまでした

今日は朝から、ショップnanagon の立ち上げやらで奮闘中でした。

お昼過ぎに、御近所の方から携帯に電話

「お父さんが鮪を2本釣って来たので、1本食べてくれませんか」と

えっ~鮪。。。。持てるかな^^;

 

私は走って行った(笑)

ハマチでした~間違って言ったみたいです

 

わ~凄い大きい☆☆☆☆

 

早速持って帰って調理^^

お父ちゃんの腕の見せ所です

私はテーブルで熱燗で待っていました^^

 

美味しかったです~御馳走さまでした。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    風の旅人 (月曜日, 05 11月 2012 22:17)

    いいですね。
    大きなハマチですやんか
    ワテもこんな友達が欲しいなあ
    携帯番号教えるから友達になってと伝えてほしいなあ(笑)

    ご主人のお手並みも見事ですね。
    ワテもこの際食べる人に回ってみたいものや。
    なんやったら酒持参で走って行きまっせ\^o^/

  • #2

    雨漏り書斎主人 (月曜日, 05 11月 2012 22:24)

    こんばんHA

    ウチらは魚を捌けないので、頂くのは完成品?で   ww

  • #3

    nanagon (火曜日, 06 11月 2012 00:53)

    風さんこんばんは^^
    何時も見ていただき有難うございます。

    以前も近所の方から、太刀魚を頂きました。
    南港の海で取れた太刀魚です(笑)
    メチャメチャ細いですが、食べたら意外と美味しかったです。
    せっかく頂いたのですから、食べないとね^^

    主人は魚料理以外でも、何でも作れるので、主婦は暇なのです。
    私も食べる人です♪

  • #4

    nanagon (火曜日, 06 11月 2012 00:57)

    雨漏りさん

    私も全然捌けないので、主人が居なかったら、ぶつ切りして、大根と煮たりするぐらいでしょうね。
    昨夜はお造りをたくさん食べ、今日はハマチのしゃぶしゃぶを熱燗で頂きました^^

  • #5

    よしくに (火曜日, 06 11月 2012 13:47)

    ご主人に裁いてもらうのですね
    我が家でも、私の仕事
    妻は、こっちを見てる~ ってなかんじです(笑)
    きれいに裁いて、お見事!!
    熱燗で最高ですね

  • #6

    nanagon (火曜日, 06 11月 2012 20:55)

    くにさんこんばんは~
    最近では、魚料理だけでなく、殆ど炊事しています^^;
    ちょっと申し訳ない気がしますが、楽しんでやっているようです^^

    私は母に手が掛かるからでしょうね。
    感謝感謝!