ホームセンターコーナン

ドッグフードが少なくなったのと、登山用品が見たくて近くのコーナンへ行った。

 

長い間行ってなかったので、売り場が随分変わっていた。

2階にあった飲料水・アルコール類と園芸品が1階の新しいフロアーに変わった。

お花の種類も多い~

 

持っていた携帯電話で早速撮影^^

 

これはいい^^

値札を写さないように撮った(笑)

 

2階のキャンプ用品の中を見てみると、ヘッドライトを見つけた。

 

先日竹田城址の雲海を見に行った時に、登山するのにみんなヘッドライトを付けていた。

これなら手が空く。

 

ずるずる背べりながら、泥道を上がった。

降りるのも恐かったが、1本の木の枝を見つけた。

その木の枝を杖代わりに降りると、簡単に降りることができた。

母の折りたたみの杖を持ってくれば良かったかな(笑)

 

帰ってネットで調べてみると、登山ストックというものがあった。

全く素人の私には、名前も分からない。

2本1組で販売していたが、両手に持つ方が良いということなのかな?

 

又友人に聞いてみよう^^

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    風の旅人 (金曜日, 02 11月 2012 22:09)

    お近くのコーナンにはこんなに花が売ってるんだ。
    我が家の近くのコウナンはしょぼくれた花ばっかりや(笑)
    写真を撮って見栄えするのはシクラメンくらい。
    それにしても綺麗の撮れているなあ
    携帯で撮ったとは信じられない位の美しさです。

    キャップライトは山登りには欲しいね。
    両腕も空くから上るのも楽になりますね。
    ところがキャンプの時に使うライトはそう明るくなくてもいいが、登山となると周囲や前方を照らす役目も兼ねますし、遭難などした場合は位置を示す役目も兼ねますので、明るいものが売られています。


    登山ストックは通常一本杖でも大丈夫ですが、雪山などに行くと二本の方が安全
    山の撮影は三脚を持って登ったり移動したりするから、怪我をしないようにしたいね。

  • #2

    nanagon (金曜日, 02 11月 2012 22:34)

    風さんこんばんは^^
    近くのコーナンは、とても大きくて又最近リニューアルオープンしたようです。
    買わないのにカメラでは写真撮れないので、コソット携帯電話で撮りました(笑)

    ストックは2本セットになっているので、買ってみます。
    近所の人は、両手に持ってウォーキングしています。
    私もやってみようかな^^

  • #3

    よしくに (土曜日, 03 11月 2012 14:29)

    ダブルストック、確かに楽ですよ
    一本でも良いですが、2本あるとバランスがとれます
    但し、慣れないと以外と大変かも
    私も、山に行くときは持っていきます
    急な下りや、疲れてきたときに使います
    登りでは短く、下りでは長めに調整するといいですよ

    ヘッドライトは、最近、良いのが沢山出てますね
    何段かに灯りが調整できたり、色を変えられたり
    これは、震災の時にも役立ちました
    アウトドアー用品は、いざというときに大活躍です

  • #4

    nanagon (土曜日, 03 11月 2012 15:36)

    くにさん 有難うございます^^

    大変参考になりました。

    ヘッドライトとストックを買うことに決めました。
    ライトはいろいろ使えるし、明るさもあるので
    みんなに聞いて決めますね

  • #5

    雨漏り書斎主人 (土曜日, 03 11月 2012 22:22)

    こんばんHA

    コーナンというのは貴地区では有名なお店なんですか?


    主旨から外れますが、スライドショーは、どんなソフトで?

  • #6

    nanagon (日曜日, 04 11月 2012 01:29)

    雨漏りさん
    こんばんは~
    ホームセンターコーナンは、全国的にあるようです。
    弟が九州に旅行した時にもあったと言っていました。

    もともとHPに付いていたものなのですが、JAvascriptって書いてました。
    便利なのですが、Windows LIBEムービーメーカーのような動画は埋め込み出来ないのです。
    ま~YouTubeがUP出来るから良いですけど^^

  • #7

    KANAKO (火曜日, 06 11月 2012 03:45)

    お値段見えなくて、お花の夢、たくさん見れましたよ♪^^
    しかし、綺麗ですね!
    我が家も、こんなお花畑にしたくなりました!(@^-^@)/

  • #8

    nanagon (火曜日, 06 11月 2012 12:18)

    KANAKOさんこんにちは~
    訪問頂きとても嬉しいです。
    随分ホームセンターも変わり、園芸広場が広くなり喜んでいます。

    植物園ではないので、カメラで撮るのは気がひけます^^
    我が家は、ヤンチャなゴンが居るので、ここ掘れワンワンで、何も置いていません(笑)