竹田城址と雲海

以前から行きたかった竹田城址と雲海の撮影に行った。

 

趣味人倶楽部のマイフレさんに、いろいろ詳しい説明やアドバイス等を受け~

我が家にはナナとゴンが居るので、遅目の散歩と食事。。。。。

 

イザ出発!(PM10:00)

ナビに加古川バイパスと第二神明を入れた。

到着地は、ナビが教える和田山ICではなく、朝来(アサゴ)ICに設定。。。。。

 

南港北から乗ったのにすぐに尼崎末広ICで降り尼崎西ICから高速に乗った?????

ずっと繋がっていると思ったのにビックリです!

取り合えず教えてもらった朝来ICで降りた。

ETCが使えない小さなIC~

IC出口のおじさん親切に地図までくれた^^

 

後は、ナビ通り~~

ビックリするような一方通行位の細い道を上がった。

すれ違いも出来ない道。。。。。。

 

間もなく到着しました。

深夜の1時前です~~

何台か車が駐車していました。

 

星がこぼれ落ちそうに煌めいていました☆☆☆☆

 

以前行った宍道湖と同じくらいに綺麗でした。。。。。

 

目覚ましを4時にして暫く仮眠

 

殆ど眠れなかったのですが、4時30分頃展望台を目指して出発!

 

私はカメラ3キロと大きな三脚、お茶と温かいコーヒーで10キロ近くありました。

まして寒がりなので、下着もバッチリ

下半身が上がりませんでした(笑)

 

主人はすぐに息が苦しくなりハァハァ

何度も休憩しながら展望台へ

真っ暗で何も見えません~


 

 

5時32分です

 

見えました~竹田城址

 

カメラが歪んでいるのではありません^^

 

続く

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    ゆう (土曜日, 27 10月 2012 17:55)

    雲海が素敵です。

  • #2

    ひろみ (土曜日, 27 10月 2012 21:45)

    すご~い!
    きれいです!これが有名な「天空の城」ですね!
    神秘的です。私も行ってみたいです。(*^。^*)

  • #3

    nanagon (土曜日, 27 10月 2012 23:48)

    ゆうさん

    嬉しいコメント有難うございました。
    今後とも宜しくお願いします。

  • #4

    コロコロ008 (土曜日, 27 10月 2012 23:55)

    とうとう行きましたね。そして雲海の中の竹田城址、バッチリですよ。
    これで十分だと思いますよ。
     

  • #5

    nanagon (土曜日, 27 10月 2012 23:59)

    ひろみちゃん

    何時も嬉しいコメント有難うございます。
    雲海も良かったですが、こぼれそうな星。。。。。

    神秘的ですよ~是非一度行ってみてくださいね。

  • #6

    nanagon (日曜日, 28 10月 2012 00:08)

    コロコロさん有難うございました。
    褒めていただきとても嬉しいです~

    城址の漢字うっかり間違っていたことに気付きました(笑)
    今度は城址側からの御来光を撮ってみますね^^

  • #7

    KANAKO (日曜日, 28 10月 2012 02:59)

    神秘的ですね。
    精霊も宿っているような・・・とても気持ち良さそう♪^^

  • #8

    nanagon (日曜日, 28 10月 2012 12:31)

    kanakoさん
    いつも見ていただきコメント有難うございます^^
    私も写真では何度か見ましたが、実際に見たのは初めてで、感動しました。

    次回は来年になりますが、竹田城の方から雲海のご来光を撮ってみたいと思います。

  • #9

    わんちゃん (日曜日, 28 10月 2012 14:52)

    幻想的で素晴らしい光景をバッチリ撮れ、暗いうちから行った甲斐がありましたね。
    趣味人のアルバムで時々見て、この素晴らしい光景を一度見たいと思ってましたが、狭い道を行くようではちょっと考えてしまいますね。
    ここのご来光を楽しみに待ってます、ぜひまた挑戦して下さいね。

  • #10

    nanagon (日曜日, 28 10月 2012 19:54)

    わんちゃんへ
    エキサイトから来ていただきとても嬉しいです。
    電車で来られて、タクシーで登って来られる方もいます。
    お城側も立雲峡側も人でいっぱいでした。
    桜のシーズンになると又人気が出るそうですが、やはり雲海が良いですね^^

  • #11

    tona (木曜日, 21 3月 2013 08:20)

    何とも言えない素晴らしい雲海ですね!
    苦労されて行かれた甲斐があります。12時間くらいかかったのでしょうか。
    アルプス辺りでないと見られない雲海は竹田の名物なのですか?