落語家と行く なにわ探検クルーズ

今日は、サンフラワーハイツ婦人部企画のイベントに参加した。

初めての参加である。

11時に地下鉄なんば駅の改札前に集合だった~

 

仲の良い友達と、最寄りの駅に10時に約束したが、結局みんな一緒になんば駅に向かうことになった。

☆写真をクリックすると大きくなります☆

今日のコースは

湊町(ミナトマチ)船着場→道頓堀川→木津川→堂島川→土佐堀川→東横堀川→道頓堀川

→湊町船着場に戻る川の環状線コースだった。

所要時間1時間30分

 

落語家は笑福亭呂竹さんが、落語をしながらガイドをされました。

みんなで食べたお弁当~美味しかったです。

久しぶりに、子供の遠足のように楽しんできました。

最後の写真は、お土産の岩おこしです^^

 

婦人部の皆さんお疲れ様でした。


動画をUPしました。(1時間のビデオです~船の中から見た大阪の街を、ゆっくりご覧ください)