マクロレンズで撮ってみました

☆写真をクリックすると大きくなります☆


さっそく名前を教えていただいたので、カメラを持って行きました。

 

シソ科のアメジストセージ 別名メキシカンブッシュセージと言うそうです~

モコモコしていて、ネコヤナギの感じに似ています^^

右のザクロは昨日撮影した物です。

今朝近所の方が、ザクロが随分弾けているから写真撮ったら良いと言われました。

親切に脚立に乗り、高枝バサミで切ろうとしたのですが、ハサミが切れず、枝がゆさゆさ大きく揺れました。

あ~~~と言っている間にザクロの実は高く飛んで行き、地面にバシャ。。。。。。

 

木端微塵になってしまいました(涙)というか(笑)ですね^^

 

下のケーキは息子達のお土産です~美味しかった。。。。。

 

(カーソルを写真の下に持って行くと、画像が変わります)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    敏ちゃん (火曜日, 16 10月 2012 19:17)

    今日ちゃんはよくやるね~! 此処に俺の唄を貼らせてよ! 貼ってよ!

  • #2

    ひろみ (火曜日, 16 10月 2012 21:07)

    どれもみんなおいしそうです~!
    食べたいです!
    写真、きれいです!

  • #3

    黄昏じいちゃん (火曜日, 16 10月 2012 22:01)

    きれいに撮れてますよ。
    そういえば最近ザクロの樹、あまり見かけなくなりました。
    料理の画、このシステム? いいですね。

  • #4

    nanagon (火曜日, 16 10月 2012 23:17)

    敏ちゃんへ
    敏ちゃんのブログ作り協力しますよ~
    どんどんUPしてくださいね^^

  • #5

    nanagon (火曜日, 16 10月 2012 23:20)

    ひろみちゃんへ
    いつもコメント有難うございます~
    純和風でカロリーも低そうです。
    器が料理に使えます^^

  • #6

    nanagon (火曜日, 16 10月 2012 23:22)

    黄昏じいちゃんへ
    コメント有難うございました。

    このHPは、自分で好きな形に出来るのが嬉しいです。