突然の訃報に・・・・・・

昨日散歩帰りに、主人が集合ポストの夕刊や郵便物を取って来た。

 

中に喪中のはがきが1枚入っていた。

名前も良く見ずに、あ~今年は○○史子さんに年賀状だしたらダメなんや。。。。。

 

夜PCに保存している住所録に、出さないようにセットした。

あれ~差出人はご主人!

なんと亡くなったのは史子さんだった。

まだ67歳

 

史子さんは、私が岸和田のスーパーに異動になり、7年間お世話になった人でした。

パートで働く人は30人以上で女性社員は、私と独身女性の二人だけ

 

カウンター内に居るとよく花を持ってきてくれた。

「nanaちゃん手出してみ」~と言って私の手にフウセンカズラの種を乗せてくれた。

初めて見たフウセンカズラの種

ハートの形が有るとても可愛い種

 

 

フウセンカズラの種が思い出になってしまいました。

 

今から5年前に史子さんは、乳癌の手術をされました。

私も在職中で友人とお見舞いに行きました。

nanaちゃんマンモグラフィーやっといた方がいいよ

ちょっと痛いけどと笑いながら言ってた史子さん

2年前に年賀状の印刷してほしいと私に送って来た。

2種類作ってあげた。

昨年は連絡無かったので、息子さんに作ってもらったと思っていたのに・・・・

 

昨夜元職場の友人に連絡すると、入退院の繰り返しだったらしい。

 

史子さん安らかにね

あなたのお陰で楽しい7年間過ごせました。

 

有難うございました    史子さん

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    敏ちゃんより (日曜日, 25 11月 2012 13:06)

    それはそれはびっくりでしょう。 ご愁傷様としか言えません。 合掌!

  • #2

    ひろみ (日曜日, 25 11月 2012 13:55)

    そうなんですか~・・・
    淋しくて悲しいですね・・・。ご冥福をお祈りします。

  • #3

    kei (日曜日, 25 11月 2012 18:30)

    突然のお知らせ ショックも大きいかと。。
    ご愁傷様です。(-"-)

  • #4

    nanagon (日曜日, 25 11月 2012 20:40)

    敏ちゃん有難う~

    毎年友人と食事会するのに、今年はしなかったので、情報が入って来なかったんです
    本当にびっくりしました。

  • #5

    nanagon (日曜日, 25 11月 2012 20:44)

    ひろみちゃん有難う~
    会社を退職して5年以上経つと段々連絡も途絶えてきます。
    中の良かった人たちも、親の介護する歳になり、年々逢う回数も減って来ました。
    本当に寂しいですね。

  • #6

    nanagon (日曜日, 25 11月 2012 20:48)

    keiちゃんコメント有難う~
    段々と仲間が減って行くと思うと寂しいですね。

    せめて電話やメールで連絡取るようにしたいです。
    縁があって知り合った仲間ですからね

  • #7

    わんちゃん (日曜日, 25 11月 2012 21:14)

    お世話になった人が亡くなり 大きなショックでしょうね。
    彼女の分まで楽しい人生を送ればきっと喜んでくれますよ。
    ご愁傷様でした。

  • #8

    nanagon (日曜日, 25 11月 2012 22:05)

    わんちゃん
    改めて癌の恐ろしさを知りました。

    人生悔いのないように生きたいのですが、思うように行かないのが人生ですね。

  • #9

    風の旅人 (日曜日, 25 11月 2012 22:36)

    突然の訃報にさぞかし驚かれたことでしょう。
    人生の最後くらい順番であってほしいものだけど、神は時々いたずらします。
    早かられ遅かれ死ぬんだからと思ってみても、やっぱりまだ人生道半ばと思っている人がほとんどです。

    親しかった友の死に接して、改めて自分の健康状態を図ってみることになります。
    普段から何かと体の不調を感じる年頃です。
    Nanagonさんご夫婦も健康に留意していただいて、長くブログを楽しんでください。

    今日はご愁傷様でした

    合掌

  • #10

    雨漏り書斎主人 (月曜日, 26 11月 2012 00:09)

    ぼつぼつ  喪中につき   が舞い込む季節ですねぇ

    年とともに数が増えて来てるやうなぁ

    寒いし淋しいですねぇ 

  • #11

    KANAKO (月曜日, 26 11月 2012 04:30)

    素敵な思い出があるだけに、お辛いですね。
    史子さんのご冥福を、お祈り申し上げます。

  • #12

    nanagon (月曜日, 26 11月 2012 06:46)

    風さんお早うございます

    子供も手が離れこれからが私たちの人生です。
    母の介護もありますが、出来るだけ自分たちの時間を取り、思い出をいっぱい作りたいです。

  • #13

    nanagon (月曜日, 26 11月 2012 06:49)

    雨漏りさん
    喪中のはがきが届かない事願いたいですね。

    今年はまだ年賀状の準備してません。
    昨年は今頃準備していたんですが。。。。

  • #14

    nanagon (月曜日, 26 11月 2012 06:53)

    KANAKOさんお早うございます。
    自分では若く、又仲間も「死」にはまだまだ縁が無いと思っていましたが~
    癌がこれほど、恐ろしく残酷だということを改めて解りました。

  • #15

    g141421 (火曜日, 27 11月 2012 04:59)

    この時期は好きではありません、黒枠のはがき、お正月前を目指してくる訃報昨年は7通。
    今年はまだ2通です。

  • #16

    nanagon (火曜日, 27 11月 2012 07:42)

    g141421
    コメント有難うございます。
    これ以上増えないこと願いたいです。
    源ちゃんかな?
    間違っていたらごめんなさい。